職場の同性に嫌われずに、男性上司に気に入られる方法

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
職場の同性に嫌われずに、男性上司に気に入られる方法

働く女性にとっては、周囲からの評価や好感度は気になりますよね。
特に上司や同僚からの評価は、仕事の評価にも直結してくるのでできればアップしたいもの。
しかもまだまだ男性優位の日本社会。
男性目線での評価基準から逃れるのは難しい状況です。
とはいえ、見え見えの媚びやテクニックを使って男性社員に接するのは、周りの印象も良くないですし、他の女子社員に嫌われてしまいます。

そこで、男性の考え方や気持ちを理解することで、ちょっとした努力で相手の気持ちを掴み、なおかつ周りにも「女子力がある人」と思ってもらえるようなテクニックをご紹介したいと思います。

男性の話は最後まで聞いてあげる

ランチや飲み会の席で、男性上司がこれまでの経歴や武勇伝を話し出したりすること、よくありますよね。
こんな時には、話し出したら必ず最後まできちんと聞いてあげて下さい。
何度も聞いた話であったり、ありきたりの経験談であったり、興味がもてない内容であることも多いとは思います。
しかし、男性は、自分の話を相手が真剣に聞いてくれていると思うとプライドが満足します。
相手が自分を尊重してくれていると感じるからです。

男性よりも女性のほうが基本的には話上手です。
そのため日常生活でも、奥様や彼女に最後まで話を聞いてもらえずに、忸怩たる思いをしている男性は多いもの。
そこで、しっかりと話を聞いてもらえると感じた場合、あなたに対しての好感度は急上昇。
今後の仕事でのコミュニケーションも取り易い人だと思ってもらえるでしょう。

些細なことでも「ありがとう」を忘れない

どんなにちょっとした事でも、笑顔で「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
例えば前日に飲み会があった場合には、同席した上司に「昨日は楽しいお話をありがとうございました」などと、さりげなく伝えると良いでしょう。
あなたと過ごした時間が楽しかったと伝えることで、上司も気持ちよく過ごすことができますし、良い印象をもたれていると思う相手には、自然と好意を持つようになるものです。
結果、仕事もスムーズに進めることができるようになるでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
それ程難しいことではありませんし、周りから見て媚を売っているようにも見えない、さりげないテクニックですよね。
上司や同僚もやっぱり同じ人間です。
仕事を頼む場合にもどうせならばコミュニケーションの取り易い人にお願いしよう、と考えるのは道理です。
しかも、これはお付き合いしている彼氏やご主人にも使えるテクニックだと思います。
うまく活用して楽しい人間関係を手に入れたいですね。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top