スポンサーリンク

急に黙る女って何なの!?喧嘩をした時に彼を困らせる女性の行動

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
急に黙る女って何なの!?喧嘩をした時に彼を困らせる女性の行動

男性と女性では精神的に大人になる年齢というのが変わってきますが、小学校高学年ですでに男女の間には精神的な成熟度では差が開いています。

そんな具合ですから、往々にして男性は女性を怒らせてしまいがち。
それでも恋愛を重ねていくうちに少しづつどうすれば女性を怒らせないか理解できるようになります。

ところが男性がうっかりして地雷を踏んでしまうこともしばしばあり、そんな時にはケンカになることも・・・そんな時に上手くかわせるくらいの器用さがあればよいのですが、若い男性はまだまだ経験不足。
女性を怒らせてしまい、太刀打ちできない事もあります。

追いつめられた男性は、実は内心「勘弁してほしい」と困っている女性の怒りの行動をアドバイスしますので、参考にして下さいね。

男性がケンカの時に困る女性の行動とは?

ケンカの後、どんなに謝っても黙り込んだままで反応がない

ケンカというのは両者共にヒートアップしていくことで、よりひどい状態になっていきますので、まずは感情を落ち着かせてから話し合うのが一番の方法です。

ところが、この「黙り込む」というパターンは、許してくれるのか、どうしたいのか女性側の意思が見えないので、より男性は混乱して困ってしまいます。

女性からしたら、空気を読んで察して欲しいと思っても、男性は言葉以外の表現方法(顔色をうかがう、空気を読む、心情を察する)が苦手で、言葉通りにしか受け取らないこともしばしばあるので注意しましょう。

こっちがどんなに謝っても「あ、もういいから」と自己完結して終わる

女性は彼氏とケンカをした後に、友達に長電話をしてからすべて吐き出してしまいます。

男性は恋愛のグチを電話をしてまで友達に話すことはありません。
もしかして彼女まだ怒っているのかも?と戦々恐々としているなか、恐る恐る謝ったら「あ、もういいから」とそっけなく切り返されると、ホッとする反面おびえていた自分がバカらしくなり、繰り返されるたびに嫌になっていきます。

自分の身近にいる男友達にすぐ相談する

ケンカをした夜など、全く連絡が取れないで心配していたら、後日「仲良い男友達に話を聞いてもらっていた」という答えが返ってきたら、彼氏としては立場がありません。

友達とはいえ相手は男。
男の思考回路が理解できる分、心穏やかではいられませんよね?
自分の事をもっと大事にして欲しいというアピールかもしれませんが、彼を大切にしたいなら軽率な行動はつつしみましょう。

一度ケンカをすると、過去のケンカの原因までほじくり出してきて責めてくる

ケンカをすることはお互いの絆を深めることにも繋がる場合もありますが、過去の事をほじくり出してきてネチネチと彼氏を責め立てるのはよくありません。

過去は過去。
もう変更することはできないのですから、今ケンカをしている内容だけを議論しないと、何度も同じように彼氏を責めると少しづつ恋愛自体も嫌になってきますので注意しましょう。

まとめ

ケンカというのはお互いに頭に血が登っている状態なので、自分でも何を言ったのか覚えていない場合があります。
特に男性は口では女性にはなかなかかなわないと自覚しているので、男としてのプライドを傷つけられた時もういいや、別れたいと思う事もあります。

恋愛を長続きさせたいのなら、ケンカはその日のうちに仲直りをし、後から何度もグチグチいったりしない事が一番。
話し合いをして円満にケンカを解決しましょう。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



スポンサーリンク

関連記事

return top