旦那が帰りたくなる家…料理上手な嫁さんは一生愛される法則♪

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
旦那が帰りたくなる家…料理上手な嫁さんは一生愛される法則♪

男性が寄り道せずに家に帰りたいと思うダントツの理由が「美味しい料理が食べれる」事です。
よく男性を落とすには胃袋をつかむのが一番といいますが、料理上手な女性はそれだけで男性の心もグッとつかむ事ができるのです。

まずはバランスよりもボリューム第一

多くの男性は野菜が多い薄味のバランスの取れた食事よりも、がっつり食べられるボリュームのある肉料理や、濃い目の味付けを好む傾向にあります。
女性からすると、健康やダイエットを考慮して野菜が多めにボリュームも抑えがちですが、特に年齢や健康に気をつけないといけない場合を除いては、がっつり満足できる量の食事を用意しましょう。

特に、カレーライスやハンバーグ、とんかつや生姜焼きなどは男性にとって鉄板メニューです。
どちらかと言うと手の込んだ料理よりも、子供も好むような鉄板メニューさえクリアできれば男性には喜ばれるものです。

便利なネットもいいけれどレシピ本も活用すべし

料理を作る時にネットで検索する事が日常になっている人も多いでしょう。
しかし、シェフや料理人が掲載しているレシピではなくあくまでも素人である一般人からの投稿によりできあがっているレシピのため、分量もまちまちであったり、味付けに関する材料や調理時間も個人の味覚によって異なります。
ネットのレシピどおりに料理しても、実はイマイチだったなんてこともあります。

その点、市販のレシピ本は基本の下準備が掲載されていますし、料理の基本が学べます。
また、母親が長年作っている料理のレシピを直接聞くことで確実に美味しいものができあがります。

お弁当よりもリアルタイムに食べてもらう

男性にお弁当を作るのも料理上手をアピールするには効果的な方法だと考えられますが、お弁当だと食べる時に冷めてしまうことは避けられません。
おかずの配置などを考え、時間をかけて作った割には男性側からしたら、冷めていてあまり味がよくわからなかった、ということもあります。
料理は作ったらできたての時に食べてもらうのが一番です。
できたての温かい料理が目の前に出てきたら、それだけで男性は嬉しい気持ちになるものです。

手の込んだ料理でなくてもよし

手の込んだ飾り付け、彩りのある一品料理、レストランのように完璧な料理が一概によいとは限りません。
レシピ本どおりに完璧なフランス料理が食卓にでてきたとしても、男性にとってはその味が良いのか悪いのかわからない場合もあるからです。

小難しい料理よりも、日常よく口にするご飯とおかず、味噌汁などが実は好まれるのです。
男性の胃袋はいつも口にする家庭料理が作れるようになれば、がっちりとつかむことができます。
これは少しの努力でできること、女性にとって難しいということではありませんよね。

まとめ

料理が美味しいかどうかは、男性がおつきあいしたい、結婚したいと思う重要ポイントでもあります。
料理が苦手な女性もいるかもしれませんが、料理人のようなプロになる必要はありません。
基本的な料理の基礎と、男性が好む家庭料理を作れるようになれば、男性の心をつかむどころか、一生この人と一緒に居たいと思われるような女性になることも可能なのです。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top