結婚したい?美人で性格もいいA子が結婚できない理由とは?

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
美人で性格もいいA子が結婚できない理由

弁護士事務所の秘書をしている、今をときめく婚活中のアラサー女子のA子。
背の高いヒールの似合う華やかな女性だ。
当然飲み会に行けば必ず一人以上の男性から次のお誘いがくる。

こんなにモテモテのA子だが、不思議なくらい男運がない。
寄ってくる男性は有名起業のやりて営業マンから公務員や銀行のお堅いタイプ(?)までいろいろなジャンルのメンズたちだ。
毎回パターンはお決まりで、彼女が告られ、そして振られる。

男性側からの猛烈アタックではじまり、一方テンションの低い所からスタートのA子。
しかし付き合い始めるとA子は男性の魅力を次々発見し、だんだんとテンションが上がっていく。
そんなA子とは裏腹に、男性側はどんどんとA子への興味を失っていく。

テンションの上がり始めたA子の恋愛相談を聞くといつも思う。
「最近忙しいみたいで連絡途絶えがちでさあ。」
ああ・・・これは男性側の言い訳で、確実にA子に冷めてきているんだな、と。
そして間もなく音信不通か、意味不明な言い訳で消滅。
なんともすっきりしない終わり方に、いつも「ほんとわけわからんダメ男だったよねえ。」で私たちの会話は終わる。

なぜいつもこのパターンなのか?
イケメン遊び人の男ならまだしも、どう考えても真面目な男性もがなぜこんな可愛くていい子を振るのか!

華やか美人A子の印章は「遊び慣れてそう」「駆け引きがうまそう」な典型的モテ女子タイプといったところか。
そんなハイレベルな獲物を落としてたみたい!と男性は狩猟本能が働くのだろうか。
付き合ったら束縛する?
寂しがりやで面倒くさい?
他の男と遊びグセがあるとか?

A子は決して束縛するタイプではないし、基本おおざっぱなのにきちんと気を回せる。
そして付き合うとしたたかで一途。
じっくり相手を好きになっていく。
自分の目標を持っていて、積極的に行動できる自立もした女子だ。

では何故?
A子は単に男を見る目がないのだろうか?
だからダメ男ばかりにひっかかってしまうのか。。

ずっとそう思っていた。
だから、諦めなければちゃんとA子の魅力を理解できる男性がきっと現れる!と思っていたのだが・・・。

A子は一途でしたたかな女子だ。
付き合っているときは。
しかしフリーのときはとてもフットワークが軽い。
かなり軽い。
基本的に気が合う相手と自然に体の関係を持つ。
自分が相手にとっての「都合のいい女」とは思ったことはない。
寂しさを埋めるわけでもなく、彼女にとっても、相手にとっても、単純に欲求を満たすだけなのだ。
別にお互い「減るもんじゃない」のだ。
今時そんな女子がいても驚かないかもしれないが・・・。
しかし、ここでひとつ思った。

彼女は結局、自分が求める相手でなくても欲求が満たせてしまうのだ。
そうすると、結婚を切望している彼女は、高収入で安定した職業なら誰でもいいのか。
別に今付き合っている「あなた」でなくてもいいわけだ。

付き合うたびに「相手に対して不満は全然ない」A子は、安定した生活と欲求が満たされればそれでいいのだろうか。
本当は、深い部分で相手との相性なんて見ていないのかもしれない。
だとしたら、相手が相性のズレに気づいても、A子は気づいていないのかもしれない。

おいおい、気づかないのかよ、と思い男達は去っていくのだろうか。
もしそうだとすると、彼女は自分がどんな相手を求めているのかに気づかない限りは同じ失敗を繰り返すのかもしれない。

外面も可愛いし、中身もいい一見文句なしの素敵女子が振られてしまう落とし穴は、こんなところにあるのかもしれない。

そう思うと男性は、案外相手の根幹の部分を見抜いているのかもしれない。
本当に相手が自分を必要としているのか?ということを。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top