職場恋愛から結婚するための心得【やるべきこと、やってはいけないこと】

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
職場恋愛

職場は、男女の出会いの場でもあります。
実際に職場で知り合って交際、結婚をするカップルは相当数いるでしょう。

しかし、職場恋愛をするからには気をつけたいポイントがあります。
デキる女性になるためにも、仕事と恋愛は切り離して考え、周りに影響や不快感を与えないように注意しましょう。

職場の男性と交際している時に注意すること

・必要以上に仲良くしない

これは当然のことですが、職場で公私混同は厳禁です。
オフィスはあくまでも仕事をする場所ですから、お付き合いしていることとは切り離し、あくまでも同僚、先輩後輩、上司と部下という立場を貫きましょう。
職場でベタベタイチャイチャしているカップルを見るのは、周囲もとても不快です。

・業務上扱う個人情報は絶対に漏らさない

これも当然といえば当然です。
特に人事関係や給与を扱う部署にいる場合は、相手のそうした情報を知り得たとしても、黙っておきましょう。
恋人だからといってばらしてしまうと、それを第三者が知った時に、後から大変な自体になりかねません。

・仕事中はプライベートなことを話さない

たとえ休憩中でも、自分たちだけのプライベートなことは話さないほうが賢明です。
デートの約束なども仕事中を避け、二人きりの時にしましょう。

職場の男性に片思いしている時に注意すること

・あからさまに贔屓しない

片思いしている相手にだけ優しくしたり、質問をしたりといった態度は、自分ではさりげなくしているつもりでも、周りから見るとあからさまに見えることがあります。
あくまでも仕事仲間という関係ですから、職場でアプローチしているとみられるような行動は慎みましょう。

・告白する時はオフィス以外で

自分の思いを伝えたいと思ったら、オフィスの外で告白しましょう。
会社の中で告白すると、相手にいらぬ動揺を与えてしまったりして困らせる可能性もあります。
それに、会社では誰が聞いているかわかりません。
変な誤解を招かないためにも、オフィス外のプライベートな時間で告白しましょう。

職場の男性に交際を申し込まれた時に上手に断る方法

もし、好きでもない職場の男性から告白されてしまったら…
仕事に影響がないよう、断り方にも注意が必要です。
同じ職場で毎日顔を合わせるから断りづらいですが、その時は、相手を傷つけず、かつハッキリと自分の気持ちを伝えましょう。

たとえば、

「気持ちはうれしいけど、付き合っている人(好きな人)がいるの」
「同僚として尊敬しているけれど、恋愛対象としては見れない」
「ありがとう。でも、同じ職場の人とはお付き合いしないって決めているんです」

など。
決して相手を貶したりするのではなく、あくまでも自分の都合でお付き合いができないことを伝え、好意を持ってくれたことに対しては感謝の気持ちを示すようにするとスマートです。

まとめ

オフィスでは、恋愛と仕事を分けて考えることは絶対のルールです。
職場の人間関係を円滑に保つためにも、公私混同は避け、ポイントを守って職場恋愛を楽しみましょう。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top