割り勘男子は結婚に向いている!割り勘彼氏との上手な付き合い方

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
割り勘男子は結婚に向いている!割り勘彼氏との上手な付き合い方

女性も男性同様社会に出るようになり、学歴も職歴もなんら大差はなくなってきました。
そのことが影響してか、金銭感覚についてもシビアになりがちで「自分のものは自分で」という常識が出来上がりつつあります。
女性ならば、彼氏にデート代はおごって欲しいという本音もあるかもしれませんが、好きになった男性のタイプがワリカン男子であった場合は折り合いをつけていかなくてはなりません。
ワリカン男子をイコールケチな男子とせずに、深層心理を読み取り納得してお付き合いしていくのがうまくいくコツです。

 

ワリカン男子は将来性あり?

最近の男子の殆どがワリカン男子であるといっても過言ではないくらい、彼らは堅実な日常を求めています。
今の日本、年金だってどうなるか分かりません。

自分の身は自分で守らなくてはならないですし、将来家庭を持つことになったらその責任は重大です。
独身の頃、そのように先を見据えて堅実に生活し、お金に関してシビアであることは決して悪いことではないのです。

彼女であるあなたが将来の伴侶になる場合を仮定してみて下さい。
結婚が決まり、いざ生活しようにも貯金がゼロの夫だったらどう思いますか?

しかも、その理由がいい格好をしようと過去の彼女に貢いでいたからという理由ではがっかりですよね。
ワリカン男子と結婚するということは、それなりに独身時代堅実に過ごしていた分の貯蓄があるということです。

後先考えなかった結果、貯金ゼロの男性と結婚するのと、きちんと将来を考えて自分の意思を持って割り勘をし、貯金アリの男性と結婚をするのと、あなたはどちらを選びますか?
割り勘をイコールケチ人間と断定するのは短絡的過ぎです。

 

記念日で見極める

あなたの誕生日など、特別な日にも割り勘を強要されたとしたのならば、そのお付き合いは考えた方がよいでしょう。
クリスマスなどは、お互いのイベントなので割り勘になるかもしれませんが、誕生日は全く別次元のものです。

その時に、あなたへのプレゼントからデートプランニング、勿論彼の収入に見合うちょっと贅沢な時間をあなたに提供してくれたのならば、普段割り勘男子であっても納得いきますよね。
堅実なのかただのケチなのかを見極めるポイントにもなります。

 

共有財布で疑似家族気分

割り勘の度、毎回お互いの財布を出しあれこれ計算をするのはなんとなく精神的にストレスを感じますよね。
ならば、毎月月初に、共有財布を作り互いのお金を1万から2万入れて、そこからデート費を捻出しましょう。
月末、余った分は翌月分としてプールします。
旅行などもその方法を取れば、会計時にあたふたせずに済みスムーズです。

 

まとめ

割り勘というと聞こえが悪かったのは昔のこと、今は男女の給与も差がない時代です。
お互いフェアに、勿論困った時は余裕がある方が助けるという、男女の付き合いというよりも「人と人との付き合い」を念頭に置くことがうまくいくコツです。
そこを踏まえて上手にワリカン男子と付き合っていきましょう。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top