婚活で痛い勘違い女にならないために…結婚できない女の特徴

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
婚活で痛い勘違い女にならないために…結婚できない女の特徴

悲しいことに女性にとって、恋愛関係における武器の一つは若さです。
しかし、多くの30歳を過ぎた高齢女子たちは、その若さという武器を上手く使いこなせず、まだどの男性にも選ばれることなく、婚活市場を彷徨っています。

そんな高齢女子たちが素敵な将来の結婚相手とめぐり合うためにはどうすればいいのか。
そのポイントをあげていきます。

自分を棚に上げすぎない

自分は低学歴なのに高学歴男性との交際を求めたり、低収入なのに高収入男性を求めたり、自分の身の丈を知らな過ぎる行動が目立ちます。

もちろん若くて美人で賢い女性であれば、自分よりレベルの高い男性と交際することもできますが、女性は30歳を過ぎると、男性を選べる立場から、選ばれる立場へと立ち位置が既に変っているのです。
それに気付かない女性はいつまでたっても、不満を抱えたまま婚活を続けることになります。

高学歴・高収入の男性と交際したいならば、自分の仕事のスキルや転職などで自分を高めることが、まずあなたがしなければいけない行動なのです。

第一印象で決めない

お見合いや婚活パーティーでの出会いの場合、第一印象でお付き合いできるかできないかが決まるといって過言ではないでしょう。

しかし、第一印象というのはその人のほんの一部分です。
それを見てすべてが分かった気になっていませんか?

婚活市場においては、シャイで女性の目を見て話すのも恥ずかしい、ましてやどんなことを話題にしてもいいのか分からない男性が多いはずです。
そして、そんなしどろもどろの男性を見て、お付き合いする気をなくす女性がほとんどです。

しかし、冷静になって考えてください。
第一印象で女性のハートをズキュンと射抜ける男性が婚活市場にいると思いますか?
そして、あなたも相手男性を第一印象だけで虜にできるくらいの魅力があるのでしょうか?

どうしても生理的に無理・・・というラインはあると思いますが、第一印象でその人のすべてを判断してしまっては、ガラクタの中の宝石は見つかりません。
なるべく相手の良いところを探す習慣をつけ、ポジティブな気持ちで交際の可能性を探るべきです。

若さに勝る武器を持つ

若い女の子にはない魅力を身につけましょう。
それは、社会経験をたくさん積んだ女性なりの振る舞いや気配りのことです。

自分の話ばかりで、相手の話はほとんど聞かないのはNG。
TPOをわきまえた服装、言葉遣い。
相手の心情を気遣った会話。
特に、男性と対等に仕事をしてきた人であれば、仕事のつらさやストレスなど、相手に共感できるポイントが多いはずです。
仕事に疲れた男性にどんな言葉をかけてあげれば喜ばれるかも、自然とわかるのではないでしょうか?

キャピキャピワイワイの若い女の子にないエレガントな大人の魅力をあなたが持っていることは大きな武器になります。

まとめ

30歳をすぎると、周りの友人の多くは結婚し、自分だけ取り残された気持ちになる女性も多いでしょう。
また、周りの友人の配偶者と比べて、よりスペックの高い男性との結婚を願う気持ちが強くなります。

しかし、自分にないものを相手に求めるだけのスタンスでは、高齢女子が満足のいく結婚相手を見つけることは難しいでしょう。
相手に足りないところがあれば、自分の器量で補うくらいの気持ちをもつことが未来の幸せへの一歩と言えます。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top