別れた彼とやり直したい女性へ。最善、最短の復縁への近道とは?

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
復縁への近道

彼から別れてほしいといきなり告げられて、ずっと重い気持ちのまま毎日を過ごしている人いませんか?
なかなか彼の思いを受け入れる気になれず、かたくなに拒否してしまう人もいるかも知れませんよね。

なんとかもう一度ヨリを戻したいという気持ちが強い人は、新しいスタートをきるのもなかなか難しいでしょう。
もしも復縁を目指しているなら、別れた後の対処の仕方が大切になってきます。
ここのポイントを抑えるのと抑えないのとでは、のちのち復縁の可能性に大きな差がでてきてしまいます。

ひとまず別れを受け入れる

嫌だといっていつまでも泣いてすがったり、別れを切り出されたのに一切聞く耳を持たなかったりしていませんか?
相手も一大決心をして別れを切り出しているのですから、その場でごねてしまうよりはとりあえず相手の気持ちを汲んでこちらが引き下がりましょう。

そんなあっさりと別れを受け入れてしまったら、相手の思うツボじゃない!と思う人もいるかも知れません。
しかしこの時点でいくら粘ったとしても、決心の固い彼の心はそう簡単に動くとは思えません。

それどころか一層嫌われてしまう可能性の方が高いです。
ここは相手に意外だなと思わせるくらいに素直に別れを受け入れましょう。

そうすると彼の方は別れたはずのあなたの事がなんだか無性に気になってくるものです。
もともと男性というのは、追われるよりも自分の方から追うほうを絶対的に好みます。

ですから別れを告げた時にジメジメと泣いてすがりついては、鬱陶しがられるだけで確実に逆効果なんです。
勿論すんなりと了承するのは勇気がいることではあります。
が、今後の復縁のためには必要なプロセスなのです。

冷却期間の必要性

別れた後は慌てず騒がず冷却期間をおきましょうってよく言いますよね?
潔く別れを受け入れたものの、いったいどのくらいの冷却期間を置いて復縁の準備に取り掛かったらいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

こんなことしてる間に、元カレに新しい出会いがあったらどうしようかとハラハラしてしまうこともありますよね。
でもカップルの別れた原因や状況は様々なはず。

ですので一概に「これくらいを冷却期間と定める」というのはできません。
ただ考えてみてほしのですが、この冷却期間とは何のためにあると思いますか?
別れた直後に復縁を迫っても無駄なことがわかっているので、少し時間を置くというのが一番の理由でしょう。

でももう一つの理由として、自分自身を見つめ直す時間ということも挙げられます。
振られて感情的になってしまって、ただただ復縁したい!ってそれだけしか頭に無い自分をクールダウンする時間でもあるのです。

そうして冷静な自分を取り戻して初めて、振られた原因など当時のことを良く思い出してみて下さい。
それでもやっぱり彼しかいないと思うのなら、本格的に復縁へ動き出すといいでしょう。

メールを上手に活用しましょう

別れた後に連絡を取る手段としては、直接電話をかけるよりはメールをする人のほうが圧倒的に多いと思います。
いきなりの電話では相手に拒否されてしまうかもしれないですよね。

その点メールなら気分的にはずっと楽ですし、素直な気持ちを落ち着いてゆっくり考えて伝えることができます。
でも別れてから一番最初に送るメールって、どういう内容で書いたらいいか悩んでしまいませんか?

注意しないと相手の気分を害してしまう可能性があります。
自分はまだこんなに好きだとか、悪いところは直すから戻ってきてだとか言う気持ちを並べたいのはわかりますが、それは絶対避けましょう。

最初に送るメールは自分の思いを一方的に伝えるのではなく、メールを見た相手がどう思うかと言うことがポイントなんです。
内容を読んで「重いな・・・」と思われる内容はダメです。

相手が今どんな状況にあるのかを想像して、読んだ時に少し気持ちが楽になるくらいの文面がいいです。
例えばですけど、「別れてしまったけど付き合っていたころは色々と有難う。迷惑もかけたかも知れないけど、忘れられない素敵な時間だったよ。もしまた会うことがあっ
たらお互いに笑って話せたらいいね」と言う感じです。

これはあくまで例えの文面ですが、相手の気持ちを楽にさせることでまた親近感を持ってくれる様に持っていくのです。

おわりに

好きな気持ちをグッとこらえて彼からの別れを受け入れるのはとても勇気のいることです。
でも本気で復縁したいと望んでいるんだったら、焦ってばかりでは何も進展しません。

段階を踏んでゆっくりと冷静に元カレにアプローチして、友達から始める感覚で計画を進めていくといいと思います。
同じ相手と元サヤに収まるのではなくて、新しい出会いに挑むつもりで慎重になることが復縁への成功の鍵となります。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top