デートのご飯は何がいい?本命彼氏に出来る女アピールするためのオススメお店選びとは?

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い

男性が結婚したい女性のトップにあげるのは、ズバリ「料理上手な女性」です。
だからといって必死になって料理上手な面を見せたくて、肉じゃがを食べさせるというのはいかにもあざとい感じがしませんか?
それに恋愛中にも関わらずいきなり所帯くさい面を見せてしまうとあまりにも見え見えな感じがするし、露骨な結婚願望を感じて恐れをなしてしまうのが男性の偽らざる心理です。

ではどうしたらさりげなく料理上手な一面を見せれるでしょうか?
自宅に招いて手料理を作るというのが一番ですが、まだそこまでの関係になってないカップルや、家族がいるから呼べないという方もいるはずです。

そんな時はふだんの彼とのデートで料理上手をさりげなくアピールしてみましょう。
ちょっとしたお店選びの工夫で彼の胃袋をがっちりつかむことができます。

お好み焼きデート

繰り返しますが、男性がおふくろの味を好むからといって味噌汁と肉じゃがを作ればいいというものではありません。
男性が本当に心惹かれるのは、料理をするときの手つきです。
手際のよさを見れば、ふだん料理をしているかどうかがすぐにわかるのです。

そこでオススメはお好み焼きデートです。
お好み焼き屋さんは彼の目の前であなたが調理する姿を見せられる絶好のチャンスです。
片面を焼いて裏返すタイミングが上手にできれば盛り上がって楽しいくなるし、焼けたかどうかの時間の判断が上手にできると料理慣れしている部分がアピールでます。

ソースやマヨネーズをきれいにトッピングできるかどうかや、きれいに切り分けて彼に盛り付けてあげるなど、アピールポイントはたくさんあります。
そしてお好み焼きだけでなく、焼きそばなどもメニューにありますから、炒める手つきも彼の目の前で実演できます。

味付けも自分でできますから、「味、ちょうどいい?」といった具合に、結婚したらするであろう会話も自然にできます。
そして鉄板を前にすると欲しくなるのがアルコールです。
適度に酔いも入れば会話も弾むこと請け合いです。

焼肉デート

お好み焼きデート以上に彼とより親密になれるのが焼肉デートです。
焼肉に関しては、女性よりも男性の方がウンチクを持っているはずですから、彼のことをより詳しく知るチャンスでもあります。
肉の焼き加減や焼くタイミングの好みを知ることができますので、初回は胃袋をつかむというより、彼を観察する機会と思って行くといいと思います。

二度目は「このくらいが好きなのよね」と、彼の好み通りに焼いてあげると効果的です。
自分の好みを覚えていてくれる彼女を愛しく思うはずですから。
そしてドキッとさせるチャンスもあります。

焼肉というのは髪の毛に臭いが移りますから「髪の毛、焼肉臭い?」と、彼の顔に頭を近づけてみるのもいいですし、ニンニクの臭いが口に残りますから、「ニンニク臭くなっちゃったかな?」と、口をちょっと近づけたりしてみるのもいいですよ。

鍋料理デート

冬場はどこの居酒屋さんでも鍋を用意していますので、鍋を活用するのもいいですね。
寒い冬に二人で鍋をつつくというのは、暖かい家庭を連想させますし、何よりも心が温まります。

ただ鍋奉行と言われる男性もいるくらいですから、やはり焼肉同様、好みを知ることが大切です。
そして鍋ならではの効果的な話題があります。
鍋は美味しいけど途中で飽きてくるというデータがあります。

そんなとき、「この鍋の味には後でこの調味料を加えると別の美味しさに生まれ変わるのよ」というウンチクを授けてあげると家庭的な面をアピールできますので、ぜひ鍋料理のリメイク版のネタをいくつか仕入れておくといいですね。

まとめ

いかがですか?
デート中に家庭的な面をアピールできるデートコースの代表的なものをピックアップしましたが、いずれにしても選ぶポイントは庶民的で身近な食べ物であることです。
家庭料理の基本がそこにあるからです。
取り分けるときのしぐさや手つき、そして盛り付け方など、簡単な料理であっても男性にアピールできるメニューばかりですから、ぜひ参考になさってみてください。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top