アラサー必見!真剣交際のための出会いの場とは?恋愛に発展する出逢うキッカケBEST3

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い

恋人がいない人が必ず口にするのは、この言葉です。
「出会いの場がない」

でもよく考えてみたください。
通勤や通学の行き帰りだけで数え切れない人と出会っています。
そして仕事場や学校、趣味のサークルを含めたらものすごい数になりますよね。

もちろんそれら全てが恋愛の対象になるわけではありませんが、世の中にこれだけの人がいるのですから、必ずどこかに出会いはあるはずです。
とはいえどうせ足を運ぶなら、恋愛に発展する確率の高そうな場所に足を運んだ方が、よりワクワクしますよね。
今回はそんな場所にスポットを当ててみました。

1.スポーツのサークル

男女共に楽しめるスポーツは、ゴルフ、テニス、バドミントンなどですが、その中でも比較的誰でも気軽にできるのはバドミントンです。
調べてみると、社会人を中心としたバドミントンのサークルは、男性の参加者も多く、土日や仕事帰りのサラリーマンが良い汗を流しています。

そういう場所ではミックスダブルスという、男性と女性がペアを組んでゲームを楽しむシステムになっていますので、趣味を通じて恋愛に発展していくカップルが多いと聞きます。
ではなぜスポーツから恋愛に発展するのでしょうか?

それは男性は教えたがりだからです。
女性も教えてくれた男性を頼もしく思うので、自然と好意を寄せるそうです。

「ありがとうございました」と「さすがですね」という言葉が自然に出るのはこんな時です。
実はこの言葉、男性が女性から言われて一番嬉しい言葉です。

2.同窓会

同窓会から恋愛に発展するカップルは意外と多いので、これは灯台下暗しですね。
「元々知っている人だから今さら・・」と思うなかれ。
同じ相手でも学生時代には気づかなかった魅力を、大人になった今だからこそ感じる場合があるのです。
だからこそ「へぇー、あの人、昔より素敵になった」とか、「あの子、すごくきれいになって、いい女になったよなぁ」という話題は、同窓会では必ず出るフレーズだと思います。

それに旧知の間柄という気軽さがあるから、デートの約束も取り付けやすいというメリットもありますし、共通の話題もあります。
次の同窓会にはぜひ好感度を上げるファッションで参加してみてください。
昔気になっていた彼ばかりでなく、今までノーマークだった別の彼がクローズアップする可能性もありますよ。

3.友人の結婚式

フォーマルな席では精一杯ドレスアップして出かけますし、お祝いごとならなおのこと、あなたの美しい笑顔を新郎たちの友人に印象づけることができます。
友人の結婚式を目の当たりにすれば、自分も誰かステキな女性がいたらと、それまで結婚を考えなかった男性でも意識するはずです。

そんな時にまず目が行くのは、新婦の友人たちです。
先にゴールインした友人夫婦とずっと友達づきあいを続けていく、自分の楽しい未来を自然にイメージできるのは、こんな状況です。
二次会にも参加して、積極的に交流を深めてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがですか?
出会いの場は婚活パーティーや合コンだけではありません。
同窓会や友人の結婚式はいつもというわけではありませんが、スポーツのサークルなら比較的探しやすいのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてみてください。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top