スマホを大掃除して明るい新年を迎えましょう!

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い

年末といえば、大掃除ですよね。
著者も、窓や換気扇、着なくなった衣類の整理などをまとめて師走に行います。しかし、普段から整理整頓を心掛けているものの、こびりついて落ちない汚れや、たまりにたまった不要品が出てくる出てくる…。
こうなる前にどうしてもっと早く手をつけておかなかったのだろうかと、後悔してばかりです。

でも、大掃除は家の中のものばかりではありません。
皆さん以外と忘れがちなのが、スマホなどの携帯端末の大掃除。

特に、住所録や写真データ、アプリなど、スマホには思っている以上に不要なデータが多く、容量を圧迫してしまうことも。
今回は、スマホデータの整理についてご紹介します。
不要なデータを整理してサクサク動くスマホで新年を迎えましょう。

不要なアプリは思い切って削除を

面白そうだなとダウンロードしたアプリや、さんざん使って飽きちゃったアプリなどが、皆さんのTOP画面に鎮座してはいませんか?
また、ダウンロードしたものの日の目を見ることなく、放置されたままのアプリも以外と多いものです。
 
不要なアプリは、この際思い切って削除してみてはいかがでしょう。
どうしても削除できないアプリも無造作に配置しておくのではなく、目的ごとに整理するだけでも、お使いのスマホが劇的に使いやすく変化します。

意外と容量を占めちゃう!画像データもサクッと整理

以前に撮影した画像データも、思い切って整理する良い機会です。
必要なデータはパソコンに移動し記録メディアに保存しておけば、必要な時にさっと取り出すことが可能。一方、必要のない画像データは、思い切って削除しましょう。

また、いつか整理して友人に送ろうと保存していた旅先での写真なども、この機会に整理してみてはいかがでしょうか。
年始の挨拶に交えてメールで送ってみるのもいいですよね。

アドレス整理は使いやすさにも

いつかしようと思っていてもなかなか手を付けられないのが、連絡先の整理。
特に、長年連絡をとっていない友人やしばらく行かなくなったお店の電話番号など、様々な連絡先が混在していることも。
しかしもう連絡を取ることもない昔の彼氏などは、サクッと削除してしまってもなんの問題もありませんが、長年連絡はとっていないものの遠くに暮らす気の置けない友人や、お世話になった方のアドレスは、そう簡単に削除できないものです。

だからといって連絡先に全てを残しておくと、データがかさばり検索しづらさにもつながってしまいます。
まずは、あまり使用しない連絡先はフォルダに分けて保存してみましょう。

例えば「高校の同級生」「前の会社の先輩」「大学時代のゼミ友達」などと、グループ分けして自分の使いやすいアドレス帳に並べ替えるだけでも、アドレスが整理され検索しやすくなるので、ずいぶん使い勝手がよいスマホに変わります。

今年の年末年始は最大9連休。
身近なものから少しずつ整理整頓しておけば、新しい新年を心地よく迎えることができるかもしれません。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top