結婚まで駆け抜ける!男性が結婚を意識する単純な理由とは?

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
婚活は恥ずかしいことじゃない!アラサ―の魅力を活かして幸せを手に!

男性は女性に比べ、出産などのタイムリミットなどがないせいか「結婚はいつかするだろうけどね~」と、なかなか結婚に対するタイミングを

つかめない人が多いようです。

ところが、年齢的にも収入的にも落ち着いてきた頃、思わぬところで結婚を意識するようになることもあります。女性からしたら、そんな単純
な理由で?と思うような理由なのですが、知っておくと役立ちますので参考にして下さいね♪

簡単すぎ?男性が結婚を意識する単純な理由とは?

・付き合っている彼女と長続きした時

恋愛は基本、人間関係の縮図的な一面を持っていますので、ずっと一緒にいるとそれなりに惰性の部分が出てきたり、マンネリ化してしまうことが多い
ですが、今までの恋愛で付き合っても半年から1年程度しか恋愛関係が続かなかった男性が、2年以上続くことができた場合、結婚を意識する気持ちが
強くなるようです。

・親友や同僚の結婚式に呼ばれた時

親友やいつも一緒に仕事をしている同僚の結婚式に呼ばれた時、幸せそうな顔を見たとき、自分も結婚して幸せになりたいな~と思います。

これは女性も同じですが、やはり人の幸せを見てしまうと感化されてしまうのは男性も一緒のようです。

・自分のこれからの将来が見えてきた時

社会人をしばらくしていると、会社の中で自分がどんな仕事ができるのか、どれくらい出世できるのかがおぼろげながら見えてくるようになります。

つまりは人生設計がおぼろげながら立てられるようになるわけですが、ようやく結婚してもやっていける自信が付いてきたからこそと言えます。

・彼女のご両親に挨拶する決心ができた時

男性にとって彼女のご両親に挨拶をするというのは結構覚悟のいることで、彼女側からしたらたいしたことではないのかもしれませんが、特に父親は社会人としても先輩になるわけですから、彼氏の人間性もチェックされるんだろうなと考えたら、かなりの緊張です。

なので、両親に合わせようとして拒むような男性は、彼女との将来をまだ考えていないとも言えます。

おわりに

男性と女性は考え方に大きくズレがある場合が多いですが、お互いの意識とタイミングが合わないと結婚はできませんので、もし彼と結婚したいと思って
いるのなら、彼のと自分の結婚したいタイミングを逃さないようにしましょうね。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top