今からでも遅くない!ほんとうの結婚適齢期は30代!

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
6b0de9af9aa6259b4a71b66196d51f21_s

20代半ばをすぎ30歳を目前にすると、意識せずにいられないのが、「結婚」という二文字です。
結婚ばかりが人生ではないけれど、将来のことを考えると、相手がいたほうがいいに決まっています。寂しい老後なんて絶対に嫌ですよね。
20代後半になってくると、まわりの友達がちらほら結婚を決めはじめ、気づいたら、ちょっと取り残された感じになっているあなた。
そんなあなたに朗報です。

日本人の平均初婚年齢が何歳であるか知っていますか?

最近の平均初婚年齢

最近の日本人の平均初婚年齢は、男性が30.7歳、女性が29.0歳となっています。
20代後半になってくると、早く結婚しなきゃ、なんて焦ってしまいがちですが、平均が29.0歳と思うと、少しだけ安心しませんか?
平均が29.0歳なんですから、30代での結婚も、決して遅すぎるということはないのです。
また、東京都における平均初婚年齢をみてみると、男性が31.9歳、女性は30.1歳。
人がたくさんいる都会では特に、平均初婚年齢が高くなっていることがわかります。
都会では、30代での結婚は当たり前なんですね。

 

マイペースで探す結婚相手

20代後半になって、結婚相手が見つかっていないからといって、なにも悲観的になる必要はないのです。
確かに「結婚」という二文字が切実に気になってくる時期だとは思いますが、焦らず、マイペースに、素敵な出会いを探すようにしましょう。
遅すぎることなんて、なにもないのです(名言)。

 

おわりに

ほんとうに好きな人と出会う、ということが大切です。好きな人と出会うためには、とにかく、出会いの場に出かけることが大切です。

少し勇気がいりますが、お見合いパーティーや街コンなどに積極的に出かけるようにしましょう。

一人で飛び込むのはちょっと・・・と尻込みしてしまう人は、友達を誘って参加してみるのもおすすめです。
一般的なお見合いパーティーでは、女性の参加費用は比較的安くなっているので、ダメもとで参加してみては!?



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top