婚活疲れを脱出するには?何故婚活が上手くいかないの?

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
6b0de9af9aa6259b4a71b66196d51f21_s

「婚活」という言葉が一般的に誰もの口から出るようになってからもう何年も経ちます。
結婚したい、キャリアもあるし性格もそんなに悪くない、けれど彼氏ができない…出会いがない、と
嘆く女性は本当にたくさんいます。
いくら結婚ばかりが幸せの前提なんて時代遅れだとしても、生涯を共にするパートナーを求めるのは当然のことです。

ミスマッチ婚活疲れ

しかし合コン、婚活パーティ、お見合い、ネットでの出会い…数々の行事をこなしても
これと思うような彼氏がみつからない。
長い間そうしていると、もうどうしてよいかわからなくなってしまいます。
今の女性の間で広がっている「婚活疲れ」です。
男性と女性の互いに求めるものが違うミスマッチが原因で、起こることです。

自分に理由があると考えてみる

これは相手に多くを求めすぎてしまうこともその理由のひとつです。
やるだけのことをやったと自分では思うかも知れませんが、
あまりにも余裕をなくしてしまうと、良い案も浮かびません。
生涯お付き合いするのですから、妥協をしたくないのも理解はできますが、
一度冷静になって自分にできることを見直すことも大事でしょう。

婚活疲れを脱するために

この「婚活疲れ」をやり過ごすには、まずやはり相談相手をみつけることです。
しかももうすでに結婚していて、幸せな家庭を作り上げているひとならなおよいでしょう。
愚痴でもなんでも聴いてくれて、少しでも自分の苦痛を癒してくれて
同じように婚活を続けているひとでは相談相手にはなりません。
同じように辛い気持ちを共有してしまう傾向がありますから、次に進むためには既婚者が良いのです。

おわりに

女性にとっては婚活疲れをしないことが一番なのですが、現代社会にあっては
難しいものです。
人間ですから疲れることもあるのだと考え、諦めないで婚活を続けていきましょう。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top