元カレとの復縁を叶えるために振り返る4つのポイント

当たる恋愛占い


当たる恋愛占いなら試してみたい人もいるのでは?と思い、紹介します。芸能人のブログでも紹介された無料占い。無料占いといっても本格的な占い結果が出てくるのでビックリしますよ!

▶▶▶ 無料恋愛占い
198b80a2bd665a4991c5c58152fbe4b7_s

お付き合いしていた彼氏と別れてしまったけれど、なかなか忘れられないと悩むことがあります。
彼と復縁に向かって踏み出した方が良いのか、それともこのまま忘れようと努力した方が良いのかと思う時に
考えておきたいことがあります。それはいったい何でしょうか。

1.別れの原因を考える

彼とのお付き合いが終わってしまったのには、理由があります。
復縁を考える上では、なぜ別れてしまったのかの原因をしっかりと考えておく必要があります。

それを改善する手立てがないままに復縁に向かっても、同じことを繰り返して、結局お付き合いすることになっても
上手くいかないというケースがあります。

2.彼に対しての愛情がどのぐらいあるのか考える

彼に対して忘れられないという気持ちが愛情なのか、それとも彼に執着しているだけなのかをしっかりと考えてみます。
恋愛をしていて良い関係はお互いに愛情があって、二人でいることで幸せになれる関係です。

彼に執着することは自分の都合ばかりで「どうしても彼が好き。手に入れたい。」という気持ちを押し付けることです。
そういった気持ちが強すぎると、彼と復縁しても上手くはいきません。

3.彼の欠点を考える

別れてしまった時には、どうしても彼の良いところばかりを思い出してしまうものです。
そして逃したものが大きかったような気持ちになります。
しかしここで冷静になって、彼の嫌なところや自分と合わないところなどを考えてみましょう。

冷静に考えることで見えてくるものがありますし、そこで彼と合わないと気がついた時には復縁を目指さなくて良いのです。

4.復縁することで幸せになれるかを考える

復縁が成功したとしても、一度別れた二人がまた関係を作っていくのは容易ではありません。
別れたことをしっかりと受け止めて、新たな関係性に活かしていく二人であれば大丈夫ですが、なかなか難しい場合もあります。
相手との相性の問題もあるので、彼と復縁して幸せになれそうかどうかをしっかりと考えてみましょう。
あなたが無理をしてお付き合いしなければいけないのであれば、彼とは合わなかったと割り切って新しい人を探す方が良いと思います。

おわりに

別れた彼のことを思い出している時は、どうしても復縁したら幸せになれると思ってしまうところがあります。
しかしそれが本当にベストな選択なのかについて、色々な角度から考えてみましょう。
復縁を目指すにしても、新しい恋に踏み出すにしても、考えることから得られるものは大きいです。



恋愛運を占う!

誕生日を入れるだけで恋愛運が占えます♪
恋愛運アップの秘訣をご覧ください!

生年月日



関連記事

return top